カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 明日修了式を迎えるにあたり思うこと

ブログ

< パーマ講習会に行ってきました  |  一覧へ戻る  |  エルジューダより新商品発売 >

明日修了式を迎えるにあたり思うこと

おはようございます。TRUNK・ホシノです。
連休明け本日より営業です。よろしくお願いします。

昨日は朝から両親と兄の眠るお墓に、お彼岸のお参りに行きました。
だいぶ娘が使えるようになり(笑)
墓石の掃除の手伝いや、水汲みなどもやってくれるように(*^_^*)

『手を合わせる時、何を心の中で言うの?』と聞くので
「真緒は元気で頑張っているので、安心して見守って下さい」
で、いいんじゃない?
なにか欲しいとか、お願い事はしないんだよ(*^_^*)
『うん、わかった(^O^)』

さて、なんて唱えたのかな?(笑)

その後はイチゴ狩りへ。
とちおとめと章姫の30分食べ放題です。
娘も私もイチゴ大好きですが、この食べ放題に来ると
しばらくイチゴはいらなくなります。
イチゴでお腹いっぱいって、結構胸焼けするもんですよ(笑)

その後は娘の見たかった映画&店の買い出し兼ねで
越谷レイクタウンへ。
言い忘れてましたが、運転手で植村も同行しておりますm(__)m

映画見て、ブラブラ見て回り、
遅めのお昼ごはんは植村の希望でハンバーガー・レストランの「クアアイナ」へ。
イチゴで胸焼け気味のお母さんには辛い選択ですが、
そこは運転手の希望優先でいかないと(-_-;)

帰り。
広大な駐車場なので、車どこだったかなぁー、なんて眺めてたら

『Aの95番から130番の手前の方だよ!』と真緒。
まあ!ついこの前までボケっと後ろを付いてくるだけだったのに。

そして帰宅後。
クラスのお別れ会で使う、色紙を輪にして繋げた飾り(ガーランドのようなもの)を作る係だというので

「それってクラス全員でやるもんじゃないの?」と聞いたら

『みんなやりたくないって。
代表委員(学級委員)のひなこちゃんが、真緒も前期代表委員なんだから手伝って、って。
先生が何も指示しないから、今の代表委員と真緒と、あと2人くらいで作ることになった』

「そっか。
それはみんなが手伝うのがスジだけど、やらないなら仕方ないね。
じゃあ、お母さんも手伝うよ」

やり出したら、配色考えて、お母さんの方が本気(笑)

『お母さん、いいよ。そんな丁寧に作らなくて………』

いやいや、美容師たるもの美しい配色で作らなければ!
センスが問われるところでしょ!

下の画像が完成品。
左側原色系が真緒担当。右側パステル系が母担当。

4年生も明日で終わりですが、
今年は代表委員に始まり運動会の応援団、
学芸会の主役、美術展への出品作品、書きぞめの代表と、大活躍の一年間。

この前までは忘れて物ばかりして、
給食のナプキンも母が取り替えてあげなければ、
平気で一週間同じものを持っていってたのに。
ここ2週間ほどで急に、毎日自分で取り替えるようになったり……………

なんだか急成長!
身長もグングン伸びて、もう150センチ近くなりました。

ちょっと寂しいけど、色々なことで母が追い越される日も
すぐそこまで来ているのかもしれません。










< パーマ講習会に行ってきました  |  一覧へ戻る  |  エルジューダより新商品発売 >

このページのトップへ