カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 新・ホームページ作成において思うこと

ブログ

< happy birthday!  |  一覧へ戻る  |  新ホームページの撮影&明日のシフトについて >

新・ホームページ作成において思うこと

おはようございます。
TRUNK・ホシノです。今日も肌寒い朝ですね。
娘の学校では、今がインフルエンザのピークだそうです。まだまだ油断できませんね。
体調管理に気をつけてお過ごし下さい。
今週は明日、木曜日もお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

新ホームページの完成まで、今少しお時間をいただきます。
“きっと”素敵なホームページになることと思いますので、どうぞ楽しみにお待ち下さい。

これに伴い、現ホームページに私がグダグダと綴っていたブログを
全部ではありませんが抜粋して移行することになりました。

昔の記事を読み返し、画像を見ると、
娘が本当にまだ子供子供していて、かわいいです(笑)
今ではすっかり小憎らしいJSに成長しました。・゜・(ノД`)・゜・。

生前の母やシロコも登場し、とても懐かしく読み返しました。

この頃はまだホームページを開設していない美容室もたくさんありましたし、
ブログをやっているのも皆さんに興味を持ってもらえました。
でも今では話題はみんなもっと先のところ。
特に動画が良いようで、私のようなウンチクの多いブログはすっかりなりを潜めた模様。

我々の業界も、話題の美容室はみんな
ヘアアレンジとヘアカラーの画像と動画をアップし、「手の内」を披露している美容師が良い美容師。
正直これを好ましく思ってはいないのですが
なんでも「先のこと」をやらないと生き残っていけない業界です。

TRUNKでもインスタグラムを始めましたし、
店のインスタのフォローのために自分もやり始め、
さらに自分の首を絞める事態に陥ってます。
フォロワーだとかなんだとか。
見た目より心臓の弱い自分には、向かない世界だなー、と。

ふじっくらんど氏が、「インスタグラムって何グラムかな?」なんて
くだらないコメントを入れてくれましたが。

本当にいったい何グラムくらい、美容師にとって比重を占めるものなのか、
自問自答する毎日です。

< happy birthday!  |  一覧へ戻る  |  新ホームページの撮影&明日のシフトについて >

このページのトップへ