カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > おなかのきおく

ブログ

< たのもしくなりました♪  |  一覧へ戻る  |  ボンジュールmojo mojo、根津にオープンします!! >

おなかのきおく

T君は、私が真緒をお腹に抱えて店に立っていた頃初来店。
確か、出産の2日前だったと記憶している。

予定帝王切開分娩だったため
「明後日入院しますから、次にご来店のときはこの子生まれてます(^-^)」

それからずっとT君は私のお客様になり、彼女のMちゃんを紹介してくれました。

そしてMちゃんはT君に会わないときでも、わざわざ川崎からtrunkに来店してくれました。

植村も交えて4人で宝塚を見に行ったり、
店が忙しくて急遽、真緒を遊びに連れて行ってもらったりもしました。

そんなふたりが昨日揃ってご来店。

今月23日に原宿で結婚式をあげ、Mちゃんは2月にママになるという。

私は涙が出るほど嬉しくて、でも、必死に泣き出さないように自分を抑えました。

昨日は店が忙しく、色々な話をもっとしたかったのですが、お見送りもままなりませんでした。

終業後。

娘を見ていて、お腹にいたときのことを思い出していました。

胎盤剥離が起きそうになり、医者から
「今すぐ仕事を辞めて下さい」
「赤ちゃんだけでなく、あなたの命も保証できませんよ」

そんなことも言われたっけ………………

良くまぁ何事もなく、無事に生まれてここまで育ったな…………

そう思ったら、たまらなく娘が愛おしくなりました。

「ねえ真緒。お母さんさ、真緒のこと可愛くてたまらないから、
真緒のことバクバクって食べちゃっていい?
でさ、もう一回お母さんのお腹にはいっちゃおうよ!
そしたら真緒と離れないで、ずっと一緒だよ!」

私は時々娘にこんなことを言うのですが

『ええ~?やだぁ!』と娘。

そして

『だってママのお腹の中、真っ暗なんだもん』

えっ?…………………

『ママのお腹の中、真っ暗だったよ。でね、まお、ずっと寝てたんだよ。
そうしたらママの声が聞こえて、まお、目が覚めたんだ』

初めて、娘がお腹の中の記憶を話しました。

「お母さん、真緒になんてお話してた?」

『う~ん。覚えてない!忘れちゃった!』

また思い出したら話してねと彼女に告げると

『うん!(*^‐^*)』

と、元気良く答えてくれました。

< たのもしくなりました♪  |  一覧へ戻る  |  ボンジュールmojo mojo、根津にオープンします!! >

このページのトップへ