カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > ペヤング『だばぁ』

ブログ

< グリコの工場見学に行って来ました  |  一覧へ戻る  |  happy birthday! >

ペヤング『だばぁ』

ペヤング『だばぁ』とは(以下ニコニコ大百科より)

“ペヤング焼きそばを湯切りする時、フタがきちんとしまっていない、熱くてフタをしっかり押さえていない等の理由により、フタが開き、「だばぁ」となるときがある。よく湯を切ろうと上下に振ると高確率で「だばぁ」となるので注意が必要である。 「だばぁ」した場合、通常「3秒ルール」が適用されるが、排水溝まで入ったり、流しがあまりにも汚い場合、諦めなくてはならない・・・・”

だそうで…………

あっ、ちなみに、
今日初めて“コピペ”なんて高等な技、
使ってみました(←普通のこと?)

このペヤング、
どこも軒並み売り切れなんですってね。
再発売日に3個程購入できましたV(^_^)V

で、新・ペヤングは異物が混入しにくく、
湯切りがしやすい包装になってました。

ところが、
どうやらこの湯切りがしやすい包装が、
『もう、だばぁできない』と、
ペヤング愛好家の間で物議を醸し出しているそうです。

《ならば、お湯の投入口から湯切りすれば、
だばぁになる確率、かなりなもんじゃなかろうか》

などと思っていたら、既にそんな記事も出ていました(*^_^*)
これでかやく一つこぼさす湯切りできれば
それはもう、物凄い上級者だそうです。

『だばぁ』したいのかしたくないのか。
よくわかりませんが(笑)

ペヤングはみんなに愛されてますね(^O^)




< グリコの工場見学に行って来ました  |  一覧へ戻る  |  happy birthday! >

このページのトップへ