カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 名言!『おしゃれの基本は体型の維持から』

ブログ

< 口、悪いわね(-o-;)  |  一覧へ戻る  |  まおちゃん語録 >

名言!『おしゃれの基本は体型の維持から』

先日I様がご来店。

しばらく産休を取られていましたが、数ヶ月前からお仕事に復帰されました。

すると、体のラインがスラリと元に戻っていて。

『スーツとか着るせいか、“服に体が合う”っていうのかな。
仕事始めたら、あっという間に元に戻っちゃった』

と、あっさりおっしゃって。

「えぇ~?!私、全く休みなく仕事してるけど、ブヨブヨのままよ!(笑)」

そう。
美容師、スーツ着ません。
昨今のナチュラル・ガーリーブームに便乗して、
チュニックやらレギンスやら、お腹を隠し、楽チンなゴム製のものばかり選んでいたら
こんなだらしない体型になってしまった!

やっぱり“ゴム”はだめよね………と、反省していた所に植村が追い討ち(-o-;)

この所3キロ程痩せてスッキリした植村。

自慢はハタチまで体脂肪7~8パーセントだったこと。

『目指せ一桁!ってかんじで、ちゃんと体脂肪も落ちてるんだよネ(^w^)』

ふーん。
20代なんだから、減量だってすぐできるわよ。
それに引き換え、あたしゃあ50に手が届くんだからさ(`ε´)
基礎代謝だって20代で男のあんたと、どれだけ違うと思って自慢してるのさ!

と、ひがみ丸出しついでに更に五寸釘!!

『この前服買いに行ったら、Sサイズ着られたんだ!
で、店員さんに“今より太るとMになりますよね~”って言ったら
“おしゃれの基本は体型を維持することから、ですからね~”って。
名言だよね!!(^O^)』

……………………

おっしゃる通り、モデルさんは皆ガリガリだし、
どんなに美しい人も、どんなに可愛い人も、ちょっと太れば“ただの人”だもんね(-_-#)

私も20年前までは40キロを切るガリガリだったのに…………(ρ_;)

今やそれを知ってるのは、ふじっくらんど様のみ。

ねぇねぇ!
私、昔ガリガリだったよね!(涙)

< 口、悪いわね(-o-;)  |  一覧へ戻る  |  まおちゃん語録 >

このページのトップへ