カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > メリクリ弁当

ブログ

< 親知らずを抜きました  |  一覧へ戻る  |  泣く、母 >

メリクリ弁当

今月の頭に、小学校行事の締めくくりに
「トーキョー・グローバル・ゲートウェイ」へ出かけました。

簡単に言うと“英語版・キッザニア”
超 人気で入場が抽選だとか。

汐入小学校の六年生は、幸運にも当選し、英語職業体験をしてくることができました

小学校生活で最後のお弁当ということで
ずっと作ってみたかった、オブアートに挑戦!

オブアートとは、オブラートに食紅で絵を描いて、
お弁当やお菓子、パンなどをデコするもの。

そこで、娘の今 ハマっているキャラ。
なんでも肯定してくれる、皇帝ペンギンの「コウぺんちゃん」のオブアート・キャラ弁にしました

12月なのでサンタさんのコウぺんちゃん。

今日はコウぺん・サンタからも、メリークリスマスbell



 

< 親知らずを抜きました  |  一覧へ戻る  |  泣く、母 >

このページのトップへ