カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > ケーキに挑戦!

ブログ

< 今年もありがとうございました  |  一覧へ戻る  |  初詣 >

ケーキに挑戦!

昨日の出来事ですが。

若干体調が悪かったため、昼過ぎまでほとんどベッドの中。

娘はプリキュアを見たり、シルバニアファミリーで遊んだり、
ある程度は一人遊びで過ごしてくれましたが、
さすがに午後からは『つまんない!』とカンシャクを起こし始めました。

そこで年末に「お正月休みになったら、一緒にケーキを作ろうね(^_^)」と約束していたので
夕方からフルーツのデコレーション・ケーキ作りに挑戦!

本当はスポンジケーキを焼く所からやってあげたかったのですが、
具合が悪いこともあり、「さすがにそこまではカンベンしてね(^。^;)」と
市販のスポンジを使用。

イチゴ・キウイ・缶みかんをカットし、生クリームを泡立て、
いよいよデコレーションです。

いつも生クリームをケチって、安いケーキホイップを使うのですが、
お正月なので奮発して“タカナシ”の乳脂肪分の高い生クリームを使用。

生クリームのランクを上げたら、家庭で作るデコレーションケーキも、
それなりに“お店の味”っぽくなりました(^_^)v


























< 今年もありがとうございました  |  一覧へ戻る  |  初詣 >

このページのトップへ