カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 初詣

ブログ

< ケーキに挑戦!  |  一覧へ戻る  |  口、悪いわね(-o-;) >

初詣

お正月休み最終日。

白髭橋の袂(たもと)にある、『石浜神社』を参拝して参りました。

昨年は何もわからず、素戔嗚尊神社(スサノオ神社)へ出向きましたが、
我が家のある南千住3丁目付近は、どうやらこちら石浜神社の氏子らしいと判明。

秋にこちらへ転居してきた植村も同行。

お詣りが終わって娘が

『あのね、真緒ね、自転車がもっと早く漕げますようにって、神様にお願いしたよ。
あとね、麦のご飯が食べられますようにと、お勉強がもっとできますようにって(o^∀^o)』

まぁ~!なんていい子なのぉ!?

人目もはばからず、思わず娘を褒め称え、抱きしめてしまいました(^。^;)

その後おみくじを引いたところ。

植村→小吉
ホシノ→吉

私より下になると納得のいかない植村は

「もう一度引こうかな…」

などとブツブツぼやいて、神社の木に結びつけてました(-o-;)

夕飯は我が家にて串揚げパーティー!

スモークサーモン・イクラ・枝豆の散らし寿司も添えて。

さあ!正月太り決定です!!(-^〇^-)









< ケーキに挑戦!  |  一覧へ戻る  |  口、悪いわね(-o-;) >

このページのトップへ