カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > まおちゃん語録 (お父さんの顔)

ブログ

< 雪だるま日誌  |  一覧へ戻る  |  ラゾーナ川崎に行ってきました (アイカツ・ショップ便り)  >

まおちゃん語録 (お父さんの顔)

先日保育園から、家庭でできるカンタンな幼児学習ノートみたいなものをいただいてきました。

あるお題に、家族の絵がのっぺらぼうの状態で描かれていて、
その中に自分でお顔の表情を好きなように描くページがありました。

左のページには、お父さん、お母さん、妹、赤ちゃん。
右のページにはお兄ちゃんがいて、美味しそうにお鍋をつついている絵です。

まず、お鍋の具材を思い思いに描き、その後、お顔を書き始めました。

みんな書き終えて、最後に残ったのが『お父さんの顔』

お父さんを知らない娘は、どう描いて良いのやらわからないのです。ちょっと、可哀想になりましたが。

「真緒が思うお父さんを描けばいいんだよ(^_^)」と声を掛けると

『うーん…………』

と言って、少し考えていて。

『お父さんは、髪の毛黒いよね?』

『お父さんは、ネクタイするよね?』

と言って、“お父さんの顔”を描き始めました。
娘の思う“お父さん”は、真面目なサラリーマンの風貌のよう。
きっと、保育園にお迎えに来るお父さん達が、みんなそんなかんじなのでしょう。

「真緒、お父さんほしい?」

『うーん…………(≧∇≦)』と照れくさそうに言い…………

そして
「どんなお父さんがほしいの?」と聞いてみると

『えっとねぇ~。美人じゃなくていいからぁ、優しくてお金持ちの人ー!!(^O^)』

…………………確かに…そこ、はずせないよね(^。^;)

< 雪だるま日誌  |  一覧へ戻る  |  ラゾーナ川崎に行ってきました (アイカツ・ショップ便り)  >

このページのトップへ