カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 雛人形 (昭和で演歌なお話)

ブログ

< 祝☆プリキュア10周年!  |  一覧へ戻る  |  大雪です! >

雛人形 (昭和で演歌なお話)

昨日は節分。今日は立春。暦の上では春ですが、冷たい雨と雪模様の1日となりました。

久しぶりに何も予定の入らない休日。
しかし時間に追われている時のほうが、効率良く時間を使えてますね。
ダラダラ~と一日が過ぎ、こんな時間になって(現在23時前)ガスコンロの掃除を始めてみたり。
日中やればいいのに(-_-#)

今日の日中やったことと言えば、お雛様を飾りました♪

今年はずっとしまい込んであった、私のお雛様も一緒に☆

今はあまり見なくなってしまいましたが、木目込み人形というお雛様です。

私の家は貧しかったので、姉も私もお雛様を持っていなかったのですが、
父が亡くなった翌年に、死亡保険金で母が私に買ってくれました。
なんとも昭和で演歌なお話なんですけど(笑)

9歳でやっと家にお雛様が飾れるようになって、本当に嬉しかったことを覚えてます。

娘のお雛様も、これまた店のオープンからわずか一年後のジリ貧時代に(笑)
カードで、しかもリボ払いで買いました(泣)

どんなことをしても、初節句にお雛様を飾ってあげたくて。

平成18年生まれの娘ですが、立派に“昭和で演歌な”お話でしょ?(^w^)









< 祝☆プリキュア10周年!  |  一覧へ戻る  |  大雪です! >

このページのトップへ