カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > うちのミリオン太ちゃん・名前の由来

ブログ

< うちのミリオン太ちゃん  |  一覧へ戻る  |  『チーズスイートホーム』、感動の最終巻! >

うちのミリオン太ちゃん・名前の由来

あゆみ様よりご質問がありましたため、
うちのミリオン太ちゃんの名前の由来について、
ご説明いたします。

うちのミリオン太ちゃん。
正式名称『星野ミリオン太ちゃん六万五千円』

名付けたのは元夫。

今から15年前。
ミリオン太ちゃんを今にもつぶれそうな
ボロいペットショップから
アメショとしては格安の六万五千円で譲り受けた日。

その日私は原因不明の頭痛が1ヶ月続いていたため、
脳神経外科で生まれて初めてのMRIを取りまして。

結果ストレス性の頭痛ということで
特に異常は認められず。
そんでもってMRIやった記念に『ミリ』にしようと夫が申しまして……

私はなんとなく物足りないというか、
ピンと来ないというか……

んで、そのつぶれそうなペットショップのおばちゃんに
「いい猫だから、高そうな名前付けてあげてね(^O^)」
と言われたのを思い出し、
『ならばミリオンでどうだ!』と私。

夫が「そんなひねりの無い名前面白くない!
だったら“ミリオン太!”
正式名称“星野ミリオン太ちゃん六万五千円!”』

そんな長いのっ!?

…………ってな具合で“星野ミリオン太ちゃん六万五千円”に決定いたしました。
ええ、私の夫になるくらいの人ですから、
並の人ではないのですよ(笑)

恥ずかしいから病院等では、
ただの“星野ミリオン”になってます(;^_^A

ちなみにシロコの名前の由来。

里親募集で引き取って来た日。
知らない家と知らない人間、
そして知らない猫がいる家に突然連れてこられたシロコ。

きっと恐ろしかったのでしょう。

私達夫婦から逃げ回り、ミリにはシャーシャー威嚇するで……(T_T)

『こいつ可愛くない!白いからシロコでいい!
今日からお前はシロコ!』

えええええ~~!そんな可愛くない名前ぇ???( ̄◇ ̄;)

んで…………“シロコ”に決定(ーー;)

少し前に千住大橋よりご来店のY様に
「ホシノさんちのネコちゃん達は、
他のお宅のネコちゃんと被らない名前で、いいですね(*^_^*)」
って、おっしゃって頂いたのですが。

こんなふざけた名前の付け方だったのですね~(笑)

そういえば、15年前は私にも夫がいたのでした;^_^A

< うちのミリオン太ちゃん  |  一覧へ戻る  |  『チーズスイートホーム』、感動の最終巻! >

このページのトップへ