カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 遠足は延期ですが......今日もお弁当です

ブログ

< 「耳の上の皮、つまめますか?」  |  一覧へ戻る  |  "移動ポケット"を作りました  >

遠足は延期ですが......今日もお弁当です

今日のお弁当は、アニメ「アイカツ」のヒロインで、
新人アイドル・星宮いちごが専属モデルを努めるファッションブランド
“エンジェリー・シュガー”のマスコット、『エンジェリー・ベア』です☆

この“エンジェリー・ベア”
本当は下の画像のように、おメメとリボンが水色なのですが、
またあの「卵白と紫芋粉」で作る“青いおメメ”は食欲が減退するため、今回はスルー(^。^;)

9月のアニメ放送の中で、星宮いちごが実家であるお弁当屋さんで
『特製・エンジェリーベア弁当』を作る回があり、
その時の画像を(一番下の画像)PCから引っ張ってきて、参考にしました。

おメメは枝豆で。リボンはチーズで。
これなら食欲を失いません(^_^)v

「まおちゃん!見てぇ~!超可愛い!(≧∇≦)」 と、自画自賛して娘に見せたら

『ホントだぁ!(^O^)でも、なんだっけ?これ(o^∀^o)』

って……………(-.-)

キャラ弁は、究極の自己満足♪

先週に引き続き、今回もお天気が悪くて遠足は延期に。

このまま中止にしないで下さいね、先生方。
大人にとってはなんでもない遠足も、子供達には、小学生になって始めての遠足です。

何度でもキャラ弁、チャレンジしますから、ぜひ連れて行ってあげて下さいまし。











< 「耳の上の皮、つまめますか?」  |  一覧へ戻る  |  "移動ポケット"を作りました  >

このページのトップへ