カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 下田・臨海学校へ出発!&お弁当

ブログ

< 親離れ・子離れ  |  一覧へ戻る  |  臨海学校、無事終了 >

下田・臨海学校へ出発!&お弁当

本日、娘たち汐入小学校の四年生が、
下田・臨海学校に向かって出発しました。
待ちに待った臨海学校!そして絶好の海日和!

今朝ほどは出発式に出向いて参りました。
たくさんのお母さん達が、見送りに参加してました(*^_^*)

正門前で写真撮影をしようと思っていたのに撮り損ねてしまい(>_<)

駅に向かう娘達の例を追いかけ、なんとか出発時の写真が撮れました。

我が家のマンション前の通りを渡った側を
子供達が進む姿をエントランス前で見送っていると、
道の向かう側から
「まおー!お母さんいるよー!」
『うん!知ってるー!』という、娘とお友達の声が聞こえてきて。

そして
「まおのお母さーん!(⌒▽⌒)」と、大きな声で、見送る私に手を振ってくれました。
もちろん、娘も一緒に。

なんだかジーンときて、子供達の姿が涙でかすんでしまいました。

学級委員と班長を掛け持ちで請け負う娘。
お母さんも、頑張らなくちゃ!

さて、今回のお弁当はディズニー・ツムツムから
ドナルド&デイジー、そしてアリエルと、
8月よりツムツムのキャラとなったニモ

前回ミキ・ミニだったので、今回はドナルド・デイジーに♪
ニモは娘のリクエスト。
せっかく臨海学校なので、海キャラってことでアリエルも作りました。
今回、割といいデキだと思ってます(^○^)

使い捨て容器で用意して下さいとのことなので、
ケースが可愛くないのはお許し下さい(。-_-。)



















< 親離れ・子離れ  |  一覧へ戻る  |  臨海学校、無事終了 >

このページのトップへ