カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > というわけで・・・・・・

ブログ

< 一日一ブログ  |  一覧へ戻る  |  内視鏡検査 >

というわけで・・・・・・


一日一ブログのイチ。
2021/07/28(水)

本日は自宅待機です。

このところ、呪われたように不運が重なりましてwobbly

6月から首のヘルニアによる、頭痛・肩凝り・腰痛等。

そしてたぶんそれを庇った動作をするうちに、膝を傷めてしまい…

膝は最初はちょっと足を引きずる程度でしたが、
一昨日、家の階段を降りている時に突然膝に「バリバリっ!」と音を立てて(音を立てたような感覚)
激痛が走り、歩けなくなりました。

整形外科で検査したところ、骨には異常が無く、靭帯の損傷だそうでして。

長年の立ち仕事がたたってか、はたまた太り過ぎで膝に負担がかかったのか、
何はともあれ困ったことになったものですsad

それに加えて逆流性食道炎を患っておりますcrying

こちらは先週の木曜日にお休みをいただいてましたが、
まあその、色々精神的に負担がかかることがございまして。
胃系統は本当にメンタルからきますね。
その晩から急に背中と胸が痛くなり、夜中に目が覚めるほどの激痛

最初、整形外科で診てもらい
どこにも異常は無く。
先生から
「ヘルニアでしょ?膝でしょ?これでしょ?もう、少しは休んでよ」

うーん。でも休めませーん。

しかし痛みは治ることはなく、内科に。

おそらく逆流性食道炎ではないかという診断で
胃酸を抑える薬を飲んだら、劇的に快方に向かっております
あ、ちなみに昨日念のため、胃カメラを四半世紀ぶりにやりました。
その下りは次回ブログにてcoldsweats01

今回の不運を時系列的にまとめますと

首のヘルニア→膝の痛み→逆流性食道炎→膝の靭帯を損傷

という流れです。

うう〜ん。
家 買った時、ちゃんと素盞嗚神社でお祓いしてもらったんだけどなぁ。

も一回しますかねgawk
 

< 一日一ブログ  |  一覧へ戻る  |  内視鏡検査 >

このページのトップへ