カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2013年5月 > 2ページ目

ブログ 2013年5月 2ページ目

面白いアレンジメント

先日の母の日に、娘と植村で選んでくれたカーネーションのアレンジメントですが、
見る角度によって、その表情が違います。

“鉢”もオアシスを何かの葉っぱでくるんであって、ちょっと、変わってますね(^_^)

お花のアレンジメントができる人って、エラいなって、いつも思うんですよ。
多色を織り交ぜて美しく見せるって、すごく感性とかセンスが必要とされるので。

うちのアクセサリー雑貨を卸してくれる金沢 愛さんは、
本職はお花のアレンジメントをされてますが、
ファッションとかも本当にいつも感心するくらいオシャレ☆

センスや感性は訓練で伸びるってものでもないので、
こういう人って本当に羨ましいです(^-^)


ピアニカ・ケース、完成!

コッテコテのホシノ・ワールドで作ってみました(笑)

趣味がいいのか悪いのかわからない、ギリギリのセンスが私の好みでして(^。^;)

生地は楽天の“マツケ”さんというサイトにて。
ここ、オススメです(^-^)

ネットで見て、この赤の「レース・ドット・ボーダー」という生地に一目惚れ。(色違いたくさんあります)
娘も大のお気に入りで、全面この赤で作ってみたら……

ものすごく、くどい!(>_<)

で、ナチュラル系の布で切り替えて、くどさを相殺できるかと思ったら
やっぱりこれだけハデな柄とナチュラル系では、チグハグ(-"-;)

なので、以前お稽古バッグを作ったときの、
ピンクのポップな柄物の布が、なんとか足りたためこちらを合わせました。

切り替え部分のポンポン・レースは100均でV(^-^)V
そして音楽用のバッグなので、音符のワッペンを付けました♪

細長くて、マチ9センチって、想像していたより難しかった(-o-;)

かなりハデハデ☆コテコテですが、こんなの子供のうちしか持てないので。
ポップな柄物は、せいぜい今のうちに着せたり、
持たせたりしたいというのが、この母の考えなのです(^_^)v

サンリオピューロランドに行ってきました♪

5月5日の日曜日、お休みをいただき、
娘の希望でサンリオピューロランドに行ってきました。

ゴールデンウイークにどこにも連れていかないのも可哀想ですし、
お誕生日のプレゼントがてら、いざ多摩センター駅にあるサンリオピューロランドへ!

新宿から特急電車を使えば、多摩センターまでそんなに遠くないんですね(^_^)

到着後受付で、お誕生月の子は証明書類を見せると、
首から下げられるお誕生日カードを貰えて、
各アトラクションで、お誕生日シールを貼ってもらえます♪

そしてまず、最近娘が大好きなアニメ“ジュエル・ペット”の、
お誕生月の子が参加できる“ハッピーバースデー・ショー”へ。

ジュエル・ペットの最近増えたキャラ、“ローサ”とツーショットでご機嫌の娘☆

その後は色々なショーを見たり、たぶんここのメインアトラクションであるボートに乗りました。

ボートはディズニーランドでいうところの、“イッツ・ア・スモールワールド”の簡易版(^。^;)

一応パレードもあって、これがまたエレクトリカル・パレードやら、中国雑技団やら、
おいしいとこ取りの、あくまで“簡易版”なんですが(笑)
何はともあれ全て屋内のため、空調もきいてるし、
移動距離もあまりなく、高齢かあさんには、ディズニーより体力的にラクです(^_^)

この“高齢かあさん”が何より楽しかったのが、タイトル忘れましたが
キティちゃんと不思議の国のアリスと宝塚を合体させたショー。

ハートの女王役の吹き替えが、元・宝塚星組のトップスター、安蘭けい(あらん・けい)さん!
宝塚では“瞳子(とうこ)さん”の愛称でファンも多い方です(^-^)

宝塚仕立てのショーのため、ミュージカルの後に
宝塚劇場のような大階段(あくまで簡易版)を使った男役さん(注・宝塚ではないので、本当の男性デス)のダンス、
娘役さんのロケット(ラインダンス)、トップペア(キティちゃんの被り物を着たダンサーさん)によるデュエット・ダンス。

そしてシャンシャンを持って、出演者達がご挨拶。
宝塚では、必ず最後に出演者達がこの“シャンシャン”を持って、
下級生から順に大階段を降りて、ご挨拶をします。

最初に大階段のセンターにエトワール(歌姫)が立ち、
高音高らかに歌い上げ、その後下級生から…となるのですが、
このエトワール(もちろんキティちゃん)を瞳子さんが吹き替えていて、感激!☆☆☆

シメはトップ男役さんが大きな羽をしょって降りてくるのですが、
これもキティちゃんの被り物を着たトップさんが努めていて、ご愛嬌(^w^)

サンリオピューロランドに行って、宝塚熱がまた再燃してしまった、ホシノでした♪














"まみちゃん"?

一昨日5月2日、娘が7歳の誕生日を迎えました。

今年は兄のはからいで、しゃぶしゃぶ用の霜降り和牛を差し入れてもらえたので、ご馳走は作らずしゃぶしゃぶと、
北千住丸井の地下のサラダ屋さんで、サラダを2種類調達。
あとはケーキを用意して、ポテトを揚げただけ。

サラダはロースハムのサラダを200?と、筍の旬野菜サラダを100?。
これだけで千円超えてしまった(>_<)

ケーキはフルーツで有名な“タカノ”で、「プチ・アニバーサリー」という、
小型の2段重ねのケーキを購入。

お店の方に、「お名前は、何とお入れしましょうか?」と聞かれ

“まお”でお願いします(^-^)

“Happy birthday! まおちゃん”と、書いてもらいました。

食事の後、いよいよバースデー・ケーキをご開帳!
と、ところが!!!!

“Happy birthday! まみちゃん”?????

『こらぁ~!名前間違ってるぞぉ~!!!!!(;`皿´)』

と、ケーキに突っ込みを入れる“まおちゃん”でした(^。^;)









<<前のページへ12

« 2013年4月 | メインページ | アーカイブ | 2013年6月 »

このページのトップへ