カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 6ページ目

ブログ 6ページ目

ニューフェイス登場!

シンガーソングライターの石田千尋ちゃん(ミュージシャン名・コガラチヒロ)






ホシノの専属モデル兼バイトさんとして、週1~2回TRUNKに来てもらうことになりましたshine

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01




 

過去ログ・「涙があふれてきました」より

昨日ご来店のH様より(ご来店ありがとうございました、)

過去ログの
「まおちゃんが魔法の呪文を唱える話が読みたくて探してます」とおっしゃっていただいたので、
こちらに改めてコピペしますconfident
より内容をお伝えしやすいよう、画像を加えてます。
これは、私たち親子が南千住に引っ越してきたばかりの、娘が4歳の時のこと。
今のタワーではなく、汐入小近くのマンションに住んでいた時の話です。
最近、過去ログからの再ポストが多くてすみませんsweat01
たぶん昔の方がいい投稿をしていたのでしょうcoldsweats01
長いのでお嫌な方はスルーでお願いしますm(__)m




娘のプリキュア好きは何度もブログ上でお話しておりますが、ここ数ヶ月前からは「おジャ魔女どれみ」というアニメにハマってます。







「おジャ魔女どれみ」は小学校4年生の3人の女の子達が(後に5人に増えますが)
ひょんなことから"魔女見習い"になり、笑いあり涙ありのアニメです。

主人公の"どれみちゃん"が、
「リーリカココリカココリカテンテルトー!〇〇になれ!!」
という呪文を唱えます。

なので娘は家で
「リーリカココリカココリカテンテルトー!ピーマン、無くなれ!」
とかいうかんじで活用します(-_-#)

さて...

転居先の南千住汐入地区や、trunkの周辺三ノ輪は、北千住・浅草・上野・秋葉原あたりまで、自転車での移動が可能です。



(隅田川にかかる汐入大橋)



さつき保育園初日を無事終え、色々と保育園で必要な物を調達しに、北千住まで自転車で出掛けました。
国道4号線を北へひたすら自転車をこぎ、北千住駅前の商店街を抜ければ、ルミネとマルイがあります。
しかし夕方の商店街はとにかく人が多く、自転車がまともに進めません(>_<)

娘が
「リーリカココリカココリカテンテルトー!人がいなくなれ!」
と言い出す始末。
こらこら。
そんなこと言わないで下さいな(><;)

買い物を終え、再び自転車に。

確か西口側(マルイのない方)から京成関屋駅の辺りを抜ければ、汐入まで近道なはずだけど...
でも地図でちょっと見ただけで土地勘もないのだから、素直に国道4号線から帰ることに決めました。

しかし商店街だけは通りたくなかったので、どこか脇道から4号線に出よう...と路地に入ると、人通りが少なく、スイスイと走り抜けられました。

広い通りに出たので「国道4号線に出られた!ショートカット成功!☆」
と喜んだのもつかの間...

「さっきと様子が違うような...?夜だから?」

しばらく進むと京成電鉄のガードにぶつかり、
「4号線にはこんな所無かった!間違えたんだ!」

電信柱に"墨提通り"とあり、そんな通り知らない!どうしよう.........

今来た道を戻ろうと自転車の向きを変えると、異変が起きたのを察した娘が
「お母さん、道、わからなくなったの?」

「うん、ちょっとだけ...でも大丈夫だよ!」

しかし戻ろうにもだいぶ走ってしまって、戻るに戻れません。

人通りが多い交差点を渡り、きっとこの人達について行けば...と思いきや、
交差点を渡りきると皆散り散りに分かれてしまい、どこを目指していいものやら。

しばらく走ると目の前に南千住の駅前タワー4棟が見えてきたのですが、
隅田川に阻まれ向こう側には行けません。



(日中・足立区側から見た南千住タワーマンション4棟。現在はこのうちの1棟内に住んでいる)



すると娘が
「リーリカココリカココリカテンテルトー!お母さんが、早く、道がわかれ!」
と魔法の呪文を大きな声で叫びました!

「お母さん、わかった?」

「う~ん...なんか...わかんないみたい...」

「じゃあもう1回やるね!リーリカココリカココリカテンテルトー!
お母さんとまおが、新しいおうちに着け!!」

娘は何度もその呪文を唱えました。

夜道を自転車でさまよい続け、さぞかし不安な気持ちでその呪文を叫んでいたのだと思います。

このままじゃいけない!!
なんとか明るい広い道を目指して進んでいくと...

"京成電鉄・関屋駅"!!!!!







東口側からスタートしたはずが、無我夢中で走っているうちに
いつの間にか西口側に出てしまい、思いがけない場所に来られたのです!!

少し先に交差点があり、信号待ちをしている散歩中の女性に
「あの...この辺りから南千住の汐入地区に行けますか?」と聞いてみると

「この交差点を渡ると橋がありますから、そこを越えれば汐入ですよ」


「真緒、良かったね!もうすぐおうちに帰れるよ!」
「やったぁ!!」
「きっと真緒が魔法をかけてくれたから、おうちの近くに来られたんだよ!ありがとうね!」
「うん!!」

ホッとしたら、また涙があふれてきて............

汐入に掛かる橋から見える、右側にはマンション群の灯り、左側には高速道路の灯り。
そしてそれらが川面にキラキラと反射し、とても美しい景色でした。

『リーリカココリカココリカテンテルトー!お母さんとまおが、新しいおうちに着け!』

お母さん今日のこと、きっと忘れないよ!ありがとう!




今週末の予約状況について



おはようございます。
今週末の予約状況ですが、本日土曜日は残席わずかとなっております。

明日日曜日は、植村が17時まで不在のため、植村ご希望のお客様は後日の予約をおすすめいたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

昨日も雷雨でいっぱいいっぱいのホシノshock

今日も大気不安定との天気予報に憂鬱な気持ちcrying

本日も耳栓着用いたしますゆえ、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





(お天気ドットコムさんより)

ちょっと大人になった、まおちゃん語録「もっちゃん一緒に遊びましょ♬」

昨日、娘が大好きな友達「もっちゃん」が家に遊びに来た

前日から部屋をせっせと掃除し、
「もっちゃんは綺麗好きだから、お風呂は朝入るheart04happy01
ときたもんだgawk
まるで彼氏でも迎えるかのようにウキウキheart02shineshine

そして
(坊ちゃん一緒に遊びましょ♬の節で)
「もっちゃん一緒に遊びましょ♬なんちってsmile」・・・・って・・・・・

バカsign01annoy ホント馬鹿sign03wobbly

こういう所、私にそっくりcatfacesweat01sweat01


(綺麗好きなもっちゃんのために新調したスリッパshineダイソーの\200商品だけど、可愛いでしょlovely)



超格安弾丸山梨旅行・ゆるキャン聖地巡礼の旅


明日から三連休!(^^♪

おはようございますsun
昨夜は綺麗な満月でしたfullmoonconfident






TRUNKは明日8月28日~30日まで三連休させていただきます。
宜しくお願い致しますm(__)m


今日も猛暑日予報sad
加えて今夜は雷雨予報と、朝から憂鬱な気分ですweep
連休前の「楽しい週末」なはずが……ううっcrying




今日はミリの日


今日は満月ですfullmoon

スーパームーンに旅立ったミリを偲んで
私は満月の夜を「ミリの日」と呼んで、夜空を見上げるのを楽しみにしていますconfident

先月はあいにく台風が迫っている時で、満月を眺めることはできなかったのですが・・・

今日はミリに会えそうですheart01happy01




(画像は昨夜のもの。なぜか月が四角く写ったsad)

夏休み巡回パトロール

てか、志願はしてません。強制だからcoldsweats01
これを言ってしまうと角が立ちますが、PTAって本当に必要なんでしょうかthink

さて置き。
時間は21時から。
私達のグループは汐入公園から出発し、瑞光橋公園から隅田川沿いを白鬚橋に向かい
石浜神社から三丁目URの裏手を抜けて、汐入公園に戻るコース。
ゆっくりほぼ40分くらいかけて巡回します。
食後の「いいお散歩」と言ったところでしょうかねhappy01






歩きながら写した画像で、ぶれぶれですみませんm(__)m

しかし、日頃の運動不足を顕著に感じますねsweat01
その晩は本当にぐっすり眠れましたheart04
PTAも悪くないsign02bleah

 

本日の予約状況


おはようございますsun

本日の予約は16時以降で可能ですが、残席わずかとなっております。

宜しくお願い致しますconfident

夏休みのお知らせ


植村がちーとも「お知らせ」で上げないので、こちらで
(って言うと、必ず「ちゃんとカレンダーに載せてるから」って言うけど)

8月28日(火)~30日(木) 夏休みをいただきます。




(画像は二年前の沖縄。今年は地味~に過ごします。




よろしくお願いしますm(__)m

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ