カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 7ページ目

ブログ 7ページ目

ネットスーパーも・・・・

コロナの件で外出を控えがちな昨今ですが。

アマゾンも配送に遅れが生じてますが
なんとネットスーパーがパンクしていてビックリsign03

元々このテの宅配系はフル活用してますが、
手もこんな状態ですし、更に利用したいところでした。

ところが、よく利用する南千住・ライフさんのネットスーパーがパンクの模様wobbly

やはり皆さん、人の集まるところに行きたくないのですねsweat02

いつ落ち着くのやらコロナweep
いやいやきっと、まだ序盤……sad

腱鞘炎・バネ指のため

アシスタントが辞めて二年……

とうとうやってきました。
腱鞘炎・バネ指crying

整形外科にかかっても湿布が出て
「手を使わないように」

いや、それができたら医者にかかりませんて。

で、一昨日の火曜日には、自由が丘にある
「腱鞘炎・バネ指専門」を歌ってる治療院まで足を運びました。

まあ、確かにですよ。
今まで行った整形外科には無い、MRIでもわからない所まで検査できるエコーの機械をお持ちでした。

でも結局、局所的に
コタツの何百倍だか何万倍だかの赤外線を照射できるという機械を
一箇所に10数秒当てて治療が終了。
指サポーターを巻かれて
「使わないように」で、お終い。
保険外治療なので結構な出費です。

その上、自由が丘まで行ったついでと、
自由が丘で有名なケーキ屋さん「モンブラン」で雛ケーキを買って帰るという。これまた散財。
(↑これは自己の浪費癖ですが)

本当に困ったなぁ。
どこかいいお医者さん、いないかなぁ。

と、インスタで呟いてみたところ。
親切なフォロワー様が駒込にあるリウマチ科専門の整形外科を紹介して下さいましたhappy01

昨日の水曜日は幸か不幸か、私の予約が入ってなかったため
(↑それはそれで恥ずかしいsweat01sweat01)
早速駒込まで行ってまいりました。

先生は歯に絹着せぬタイプの先生で、「優しさ」だけを求める人には向かないかもしれません。
でも的確に診断して下さり、信用できる先生だと思います。

以前ステロイド注射をした時に全く効果が無く
痛い思いをしただけで終わった話をしたら

「それはその医者の薬の調合と腕が下手くそなだけ」と バッサリ!

そして
「手の状態から10本、全部の指に注射したいところだけど
ステロイドはね、我々医者もあんまり使いたく無いものなんだよ、強いから。
まず今 一番酷い中指から。
2週間後に別の指かな。」

で、中指の付け根にグサッと注射してきました。
痛いのなんの shock

あとは日頃の「グーパー体操」を教えて下さり
日常的に腱鞘炎やバネ指にならないように指導して下さいました。

グーパー体操は、1時間毎に手を頭より上に上げて
グーパーグーパー20回するだけ。

手はいつも下げている状態なので、血液や水分も下がって
指先にたまり、浮腫のだそうです。
それがバネ指の原因かになるのだとか。
どこの整形外科でも治療院でも言われたこと無かったですね。

些細な事かもしれませんが、腱鞘炎も日常的に起きるなので
こういう対処法を教えて頂けるのは本当にありがたいです。

さてこんな状態なので、シャンプーやマッサージに力が入らず
お客様にご迷惑をおかけしますが、どうぞお許しください

今回私がお世話になった整形外科は、駒込の
「おおつき整形外科リウマチ科」です。
整形外科をお探しの方はぜひ。




(ちょっと大人になった)まおちゃん語録


小さい頃に比べて、店に来るのを嫌がる娘。

バイト代払うから・・・・などと頼んでも
「えー、ヤダ」


そんなにイヤ?なんで?


「イヤに決まってるよ!
“混ぜるな危険”が揃うんだから!!」

混ぜるな危険=植村・ホシノ



(その目つきやめなさいってsweat01sweat01

助っ人まおちゃん

1ヶ月もの長い春休みのため
忙しい日だけ娘に助っ人に来てもらうことにしました。

無愛想で恐縮ですが、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。



(なんて顔してんだdown

雑誌の付録

雑誌の付録が溜まりに溜まり、困っておりますsadsweat01




コーナーを設けましたので、皆さまご自由にお持ち帰り下さいhappy01

三月のお休み


三月のお休みは

毎週火曜日

12日(木)・18日(水)

よろしくお願いいたしますm(__)m

消毒コーナーを設けました



「お知らせ」ページでもアップしておりますが、
店内入口に消毒コーナーを設けました。

ワンプッシュ、手首から指先にかけて伸ばしてご利用ください。

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。



 

もう春休み(?)


娘の学校が、新学期まで休校になりました。
例のジムがある市川市に所在している学校なので、一早く休校になりましたが、
まぁ正直一カ月は長いですねwobbly
でも、娘が小さい時でなくて救われましたconfident

1〜2学期の成績が悪かった娘は、3学期の期末テストで挽回しようと
珍しく毎日コツコツ勉強していたのですが、
休校で期末テストは無くなりちょっとガッカリ。
2年生で頑張りましょ  笑笑

色々なイベントも延期や中止になってますね。

じつは植村が今週末、アニメ関連のイベントに応募していて(我々の分も)
見事勝ち取り、開催する限り絶対行くぞ!と言い切っていて
正直困ったなぁと思っていました。

おかげさまで延期が決定し、ホッとしております。

万が一私達が会場で感染して、お客様に撒き散らしたとあったらお店潰れます。
あー良かった。

ただし今現在、感染していないという保証はありません。
もう、誰が感染しているかなんて全くわかりませんものね。

感染しても発生しないように、睡眠しっかり!
食事もしっかり!

とにかく各々の自己管理が、感染拡大を防ぐ最大の行動だと思います。

(ちょっと大人になった)まおちゃん語録


この度の新型コロナウイルスについて……娘と会話中のこと


「お母さんはさ、もし感染してても死なないよ。
なんかさ、ほら、もう、気合いで治しちゃうっていうか。
うん、そう。なんでも気合いsign03
ウイルスの方がお母さんの中に入ったら死んじゃうcoldsweats02sign03


………………えっ…っとですね………

あなたの思うお母さんの評価って、そんな感じ?????( ̄▽ ̄;)
 

 

マスク着用について


接客業の難しいところで、
マスクを着用してしまうと表情が見えないこともあり
現在のところ私・ホシノは着用しておりますが(眼鏡がどうしても曇る時は外します)
植村においては、原則着用しておりません。

ただしお客様から着用のご希望があれば対応いたしますので
遠慮なくお申し付けください。

また、アルコール除菌スプレーや、除菌効果のあるアロマを炊くなど
微力ですが努力しております。

お気付きの点がございましたら、気軽にお聞かせ頂きたいと存じます。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ